高額エステの実態と毛処理の真実

衝撃的な事実を知れる・・・?

こちらは、高額脱毛エステの実態や毛処理の真実などについて書いていくブログです。

 

ですので、もしかするともしかして・・・衝撃的な事実を知ることができるかもしれません。

 

でもビックリしないでください。

 

ありえない!なんて思うんだったら、信じなければいいんです。
あくまでも読み手さんには真実か否かを考えてから信じるなら信じてほしいです。

 

特に嘘を書いていこう、だなんて思ってはいません。
ありのまま、起こった出来事などを掲載していくので、読みたい方はどうぞ。

 

どんな内容のものがあるんですか?
とお思いの方のために少しだけ紹介しておくとすると、

 

日々の毛処理、脱毛地獄にウンザリしていることや、
ワキの脱毛に100万円も費やすことになった・・・!?、
永久脱毛はいつになったら適うの・・・?
様々なムダ毛処理方法を経験してきた人生の先輩からの言葉、
毛処理についてどうやって考えるべきなのかを、教えてくれる先輩の話。

 

簡単に説明するだけでもこれくらいの内容があります。

 

どうですか?興味は沸きませんか?

 

少しでも覗いてみたいと思うのなら、遠慮なく読み漁ってもらって構いませんよ。
あまりにも衝撃的すぎて後悔してもしりませんけどね・・・。

 

安い!イマドキの脱毛エステはすごいです。
おすすめのエピレ

 

四苦八苦…脱毛地獄

 

 

わたしはもともと、どちらかといえば体毛は薄い方だと思います。なので、腕などは夏でも剃ったことがないくらい。でも、すねやワキは剃ります。でも、夏限定(笑)。見えなきゃいいやっていう…

 

しかし、夏と言えば海、プール!気になるのはワキもそうですが、ビキニライン…。毛が太いし、剃ってもすぐ生えてきませんか??でも、エステに行って人に見られる勇気が無いので脱毛エステも行けず。。

 

最初に試みたのは、脱毛クリーム&パイナップル豆乳ローション。豆乳ローションが抑毛作用があるとかで話題だったので、脱毛クリームで除去したあと、豆乳ローションを塗るのを続けてみました。効果のほどは…よくわからない 笑。。うーん、もうちょっと続けてみないとですかね。。

 

次に、ついに家庭用脱毛器も買っちゃいまして…。これが結構高い買い物。しかしいざ使ってみるとちょっとイタイんです。。たいしたことないんですが、自分でやるとどうにも勇気がいるのでなかなか続かず押入れの中に…笑。。

 

うーん なかなか続けられない私が悪いんですがね。あんまり気にしすぎず適度な処理でいいかなって最近思うようになりました 笑。でも、豆乳ローションは手軽に続けられるのでしばらくやってみようと思います!

 

 

ワキ脱毛に100万円?

 

 

中学生のころから、ムダ毛の濃さに悩んでいました。
うでの毛、すねの毛、指の毛・・・。中学生なので、初夏〜初秋にかけての体育の授業は、半そでTシャツ&半ズボンを着用し、男女合同で行われます。隣の人との距離も近くて、すごーく気になります。

 

かみそりで剃ると、見た目は綺麗だけど、剃ってから半日もするとちょっと人とぶつかったときにジョリっとした感触になっていや。
脱色すると、触ってジョリジョリはしないけれど、ムダ毛は長くて多いまま、不自然に金髪化…。
除毛ムースで溶かすと、途中で切れたみたいに残るのに、肌荒れもするため個人的にはいいとこなし。
毛抜きで抜くと、その直後は綺麗だし、触った感じも悪くないのだけれど、次に生えてくるときに皮膚の下に毛が埋まって酷いことに。

 

それでも、上記の方法の組み合わせで何とかやり過ごしていました。
中でも一番悩んでいたのは、わき毛です。
剃っても剃ってもうっすらと見えて、一瞬たりともまともに見えることはなく。
プールの時間の背泳ぎの授業なんてもう最悪でした。。

 

そして、エステで永久脱毛をしようと思い、体験脱毛に行くことになりました。
しかしながら、両脇の見積もりを出してもらうと、なんと100万円。
予想を超える高額見積もりに怯えてしまい、最後まで脱毛するのはあきらめました。

 

でもその数年後には、美容クリニック等での、確実で比較的安い方法が一般的になってきたので、エステで無理しなくてよかったなと思っています。
現在はクリニックにて医療レーザー脱毛が完了し、わき毛はごく稀にしか生えてきません。

 

 

永久脱毛

 

 

私は10年程前にクリニックで脇の永久脱毛をしました。
施術方法はレーザー脱毛です。
レーザー脱毛とは、毛根の黒い部分に青い特殊な光を当てて毛根から燃やしていく方法です。
施術時間はだいたい片脇5分くらいだったと思います。

 

はじめのうちは毛根がたくさんあるせいか結構痛かったですが、回数を重ねるうちにだんだん痛みも少なくなってきます。
施術後は毛を引っ張るとするっと手で抜けます。
それまでは痛い思いをして毛抜きで抜いていたので、とても不思議な感じでした。
さすが永久脱毛とゆうだけあって10年経った今でも毛は生えてきません。
時々、毛が生えてるんじゃないかとチェックするんですが、たまに毛根らしきものが生えてきます。

 

そこは完璧に毛根を焼ききれなかった部分だと思います。
でも素手でポロっと取れますので本当にほとんどお手入れしなくても大丈夫なんです。
今では永久脱毛してる人も結構いると思いますが、ホントにやって良かったと今でも思います。
悩んでる人がいたら是非お勧めしたいです。
確か金額は5万円くらいだったと思います。
10年も前のことなので今ではもっと安くできるかもしれませんが、
5万円程度で煩わしい毛の処理が無くなるのであれば私はいいかなぁっと思います。

 

 

いろんなムダ毛処理をしてきました

 

 

女性であれば誰しもムダ毛というものが気になると思います。
特に露出の多い季節などは、腕や脚のムダ毛は処理をし忘れてたことに出かける前に気がついたりして焦ったことが私は何度もあります。

 

ムダ毛処理には脱毛器を使ったり、毛抜きで抜いたり、かみそりで剃ったり、ワックスを使ったりと方法はいくつかありますが、
私は結構いろんな方法を試してきました。

 

私にとって一番合わなかったのは脱毛器でのムダ毛処理でした。
初めて脱毛器を使ったときに肌が真っ赤になり、腫れ上がってしまったため、それ以来脱毛器はトラウマとなってしまって使っていません。
敏感肌なのでダメだったのかもしれませんが、とてもヒリヒリ痛かった覚えがあります。

 

毛抜きで一本一本抜くのも面倒だし、時間もすごいかかるので、何かいい方法はないものかと思っていた時に脱毛サロンの体験キャンペーンを見つけ、行ってみることにしました。

 

それまで、永久脱毛にとても魅力は感じていましたが、脱毛サロンとなると、値段が高いんじゃないかとか、施術の際にワキなどを見られるのは恥ずかしいとか思っていたので、勇気が出ずにいたんです。

 

でも、実際行ってみるとスタッフの方はとても対応が丁寧で緊張することもなく、しつこい勧誘もなかったのでとても満足しています。
サロンでの脱毛は施術後1、2週間できれいに毛が抜けてその後も1ヶ月ほど生えてこないので、ムダ毛処理が本当に楽になっています。

 

転職エージェント 大手9社を一挙公開!理想の求人を必ず見つける!

 

ムダ毛処理は、パーツで考える

 

 

とりあえず、安上がりに除毛しようと思うときは、手足と脇、デリケートゾーンは、パーツによって処理方法は変えるべきです。
脇の下は、カミソリでも、いけますが、手足はちくちくするし、絶えず見られている場所なので、毛を買った場所がはっきりしているのは、それはそれで、みっともない感じになります。
手足のムダ毛処理で手っ取り早いのでは、脱色することです。
これなら、見た目は、毛が透明になるので、光の加減でうぶ毛程度に見えるくらいで、何しろ触り心地がいかにも、処理しました感が無くて済みます。
やっつけ処理なら、ドラッグストアでブリーチ剤購入が、1番の近道です。
デリケートゾーンは、目標にもよりますが、とりあえず目立つ部分をはさみで、カット、長い部分もカットしておくと衛生上良いです。
脇の下は、毛抜きで抜いておくのも、お勧めですが、ここは、脱毛剤など気合を入れて処理しておくといいですね。
とりあえず、なら、カミソリでも良いのですが、あまり毛を生やしておいても意味のない場所、というより、慢性的にお手入れが必要な場所、日々格闘して、ごまだらな跡が出来るよりは暇な時に、しっかり脱毛しておくといいかもしれません。
お金があったら、本格脱毛器を買って、手足、脇、デリケートゾーンはビキニライン程度に、処理しておくと、気持ちのいい生活が出来そうです。

 

美容師からの転職